movie#3 はじまりのうた

 

f:id:qqmzxxxy:20180116230628j:image

前から気になってたやつ!

★★★☆☆ 

ストーリーは順調に進んでいく感じ。ほっこり系 とにかく音楽の力ってすごいなぁーって思った。

グレタもダンも恋人に裏切られたり会社クビにされたり最悪なスタート地点。けど2人出会って、色んな人巻き込んで、最後らへんにみんなでセッションしたはった時ほんま楽しそうやった!純粋に心から音楽を楽しんでた。自分も高校の時軽音やってたからこのシーンめっちゃ共感した(T-T)✨ 演奏してるみんなと心が1つになる感じ、あと気持ちよくなってアドリブ盛り込む感じ笑 いいなぁーーあ

音楽で平凡な風景が意味あるものに変わる  っていうダンのセリフ   ほんまそれ!!

出かけててイヤホン忘れたときとかちょっとつまらんもん、無意識に音楽を求めてる ほんまに音楽の力ってすごいと思う

あとグレタの考え方も好き!富とか名声とか関係なしで自分がやりたいことを優先。それに自分と違って真っ直ぐ強く自分の意思貫き通してる、、