movie#8 Dear Friends

f:id:qqmzxxxy:20180119105803j:image

 

全然有名じゃない邦画ばっかみてる、、笑

 

★★★☆☆

普通に良い映画やった! 

この映画は 友達って何ですか の問いかけからはじまり、後にこう続く。

必要なもの

邪魔なもの

助け合うもの

足を引っ張り合うもの

相談する相手

ケンカする相手

かけがえのないもの

必要な時だけ利用するもの

 

ほんまに初めの方の北川景子の態度はむかついた!笑 かわいいから余計むかつく!笑

でも主人公の感情が移り変わっていく中で本当の友達って何やろうって考えさせられた。

リナとマキの関係が素敵やなぁー

お互いに信頼しあってて、相手が困った時には手を差し伸べる。やっぱり楽しいだけじゃ長くは続かんよなぁー

良いライバル意識を持てて、お互いに高めあえる関係が理想的!両方にとってプラスのものを得れる関係が本当の友達なんかなぁ